ビアンキがひと段落したと思ったら今度は何故かスペシャライズド。スペシャライズド正規取り扱い店ではありませんが近くに代理店が無くて困っている方、修理・点検は任せて下さい有料になりますが。しかし何故にブランド被るんだろう(笑)
日々のお仕事
ピナレロ F3:13 をO/H
ピナレロ F3:13 をO/Hしました、入庫の際は埃をかぶって年式相応(2007年頃製)の古さを感じたバイクでしたが磨いたらピッカピッカになりました、上位機種のデザインを引き継ぎカーボンレイヤーを変えたロングライドモデルでした。ONDAフォーク・ステーも引き継いだスタイリ
洗車日和になりました。
やっと気持ちよく洗車出来る陽気になりましたね。当店では洗車のご用命も預かっています、詳細ご希望の方はご連絡を。
バルブコアの破損
残念!バルブコア(バルブ先のネジ部分)を折って消失してしまいましたね、これではパンクしていなくてもチューブ交換になります。(ブル部コアだけ交換出来るタイプも有ります) 原因としては空気をいれてポンプヘッドを引き抜く時になかなか抜けないと斜めにヘッドをこ
MTBの油圧DISCをブリーディング
昨日はMTBのブリーディング作業。3年ほど主にシティーライドで使用、後ろブレーキレバーの引き代が深くなったとの依頼。パットもローターもまだそれほど減っていない、レバー当たりもカチっと効くのでエアーの混入も無し。DISCオイルの交換で治りました、OILは経年劣化で変色




