カヤギサイクルの業務日誌 イメージ画像

日々のお仕事

 先日のお客様、シフトワイヤーがもつれているとの事で修理にお持ち込みになられました。見るとディレイラーへの固定方法が間違っていました、もっとよく見るとシフトワイヤーやDISCホースは長めでかっこ悪い・STIレバーは下がり気味で乗りずらそう。もしよろしかったらと説
『ビフォー!アフター!!』の画像

昨日はMTBのリア変速を10速から12速へ。なんとスプロケットの方がDISCローターより大きくなっちゃいました。MTBやロードレーサーの改良なんでもお任せあれ、相談お待ちしています。
『10speed→12speed化する』の画像

先日、走っていたら急にパーンと音がして走行不良にと相談が。聞いてみたら規定圧4Barのタイヤに6Bar入れて走ってたとか...空気圧の上げ過ぎでタイヤビードがリムから外れたんですね。クリンチャータイヤ・チューブレスタイヤ問わず空気圧は指定空気圧内で走りましょう(指
『タイヤの空気圧は規定内で』の画像

昨日はKUOTA カルマのオーバーホールをさせて貰いました。タイヤやブレーキシュー、見た目は使えそうですがかなりの年月を経っていましたのでゴム系は交換させて貰いました。他に回転部分のグリスアップやワイヤー交換、ワックスをかけて新車のようになりました。これからも
『KUOTA カルマのO/H』の画像

昨日はビアンキ オルトレのコンポ交換、ワイヤー式の105からアルテグラDi2に。(シフトワイヤーがなくなるだけで凄くスッキリカッコ良くなりました)新車時にショップからバイクと一緒に受け取った小物は大事に保管していて下さいね、その中にDi2用のグロメット等が入ってい
『ビアンキのコンポ交換』の画像

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