今回は息子さんが乗らなくなったロードバイクをお母さんが乗ると言うのでお母さんサイズのスモールサイズに改造。交換したのはハンドル・ステム・サドル・タイヤとチューブ。ハンドルバーテープはCYCOLOGYの物を使って可愛くお母さん仕様に。埃を掃ったてワックスかけたら新
パーツ交換
SCOTT にEQUAL DISCをプラグイン
今回はSCOTにEQUAL 機械式ディスクブレーキキャリパーをプラグイン。DISC専用フレームにリムブレーキ仕様のDi2をインストールしました、これなら今まで使っていたコンポを無駄にしないでDISCロードに乗れます。EQUAL 機械式ディスクブレーキは何台か組みましたが油圧DISCに引
最近ビアンキのメンテナンス多いです
何故かメーカーって重なるんですよね、そしてビアンキに乗っている方でメンテナンスに困っている方が多いんです何でかなー?車種を問わずメンテナンス受けつけています、お困りの方は是非ご相談を。
TTバイクをロードバイクへ
今回はトライアスロンを引退するので普通のロードバイクにしてくれないか?とのミッション。TTバーを外してドロップバーにシフト・ブレーキ関係もSTIレバーに交換してバッチリです。今回も南房総地域の方からのご依頼でした、これからは泳ぎでは無く海の景色を楽しみながら走
最近メリダのメンテナンス多いです
スクルツーラーの納車に続いて今回はリアクトのコンポのグレードアップ。機械式105からアルテグラDi2へハンドルバーテープもバッチリトコディネート、決まりました。話は違って新城選手2024年もバーレーン・ヴィクトリアスとの契約更新で在留決定、おめでとうございます。