カヤギサイクルの業務日誌 イメージ画像

更新情報

アラベスク、非常に美しいバイクになりました。見ていてうっとり💖です。最近滅多に使わなくなった工具類を久々に活用、職人って感じで楽しい時間でした。
『アラベスク完成』の画像

昨日はランドナーのリム交換。このバイク(ブリヂストン ユーラシア)すでに40年近くは経っていると思いますが非常に状態が良いです、きっとオーナーが大事に乗っているんでしょう。こんなバイクに乗ってバーナーとコッフェル担いで何処かの山に紅葉観に行きたいですね!!
『ランドナーの修理(リム交換)』の画像

本日のお仕事ははブリヂストンのJr MTB シュラインの組み立て。お客様よりの指令はクリスマスまで間に合わせるように、はいバッチリです。
『ジュニアマウンテン』の画像

今週最初の作業はこれシフトワイヤーが全部切れてました、全部切れるまでには長い間の変速不良があったはず...よく我慢して乗っていたなー。愛車の調子が少しでもおかしいなと思ったら我慢しないで相談して下さいね。ついでにブレーキの引きも重いし長さも適正な長さでは無か
『シフトワイヤーの交換』の画像

COLNAGO ARABESQUE  コルナゴ アラベスクコルナゴの創立30周年を記念し、1984年に限定発売されたフレームがアラベスクです。その復刻版として2019年に登場しました。非常に美しいフレームです、もう工芸品の世界ですね。組みあがりが楽しみです、取りあえずガラスの鎧を施
『コルナゴ アラベスク』の画像

本日のGIANT CONTEND SL1 を納車させて貰いました。既にお孫さんのおられる方で輪行で旅を楽しみたいとの事、車輪の外し方等2時間ほどレクチャーさせて貰いました。さっそくトップチューブバックを注文されてお帰りになりました。旅の後押しさせて貰います。
『GIANT CONTEND SL1』の画像

今朝は仕事前に木更津市観光協会から委託されている仕事、道の駅「うまくたの里」でレンタサイクルの点検。クロスバイク購入を検討されている方購入する前にここのレンタサイクルにまずは乗ってみてはどうでしょうか?各サイズのクロスバイク揃ってますので是非どうぞ。(ヘ
『うまくたの里で点検』の画像

↑このページのトップヘ