カヤギサイクルの業務日誌 イメージ画像

更新情報

リムブレーキまだまだ行けます、最近の各メーカーはDISCブレーキ押しですが今回はお客様のご要望をお聞きしてリムブレーキをお勧めしました。事前にお話を十分お聞きして最善の1台をお勧めします、購入前相談お待ちしています。
『GINAT TCR ADVANCED 1 KOM』の画像

先日は2台続けてボトムブラケット(BB)の交換、1台はBB30・もう1台はBB386。種類が沢山有りすぎて大変、メーカーHPで調べて外見でチェックそれでも分からないときは一度ばらしてサイズ確認します。BB周りから音がしたり異常を感じたら是非ご相談して下さい、お待ちしています
『ボトムブラケットの交換』の画像

先週末はGIANT ESCAPE R3 を納車を納車いたしました、ORANGEがとても鮮やかなクロスバイクですね。今回も女性の方、どんないで立ちで乗るのかなー?下の画像は箱から出した状態、ここから組み立て始めます。メーカーサイドの説明では前輪とペダル・ハンドルをつけてハイ完成
『GIANT ESCAPE R3 を納車』の画像

先週の火曜日に館山までドライブがてら配達に行ってきました。行ってみたらなんとカフェを経営しているオーナー様、納車説明をしてサドル高を合わせて納車してきました。オーナー様曰く、館山はスポーツバイク欲しくってもお店が無いからみんな困ってっているとの事カヤギサ
『館山まで配達に』の画像

DE ROSA SK Pininfarina 非常に綺麗なバイクですね。今回の依頼はハンドルをVISION のインテグレテッド ステムハンドル一体式カーボンハンドルへ交換、まずは分解しながら構造や組み立てる際の段取りを考察。ふむふむ中々手ごわそうな相手だな。結局ワイヤーやホース類は全取
『DE ROSA SK Pininfarina のハンドル交換』の画像

先日納車した GIANT LIVシリーズ(女性用)LANGMA SL 1 です。以前にご主人に納車、こんどは奥様にもとのご用命でした。実はこのご夫婦はいすみ市でカフェ(eatos-BAKED SWEETS)を経営しています、以前頂いたタルトめちゃ美味しかったのでペダル漕いで食べに行きたいんだけ
『GIANT LANGMA SL 1』の画像

今回はカンパニョーロ・シャマル、ゴリゴリするというのでバラしてみた。本体の玉受けや玉押し・セラミックベアリングは問題無し、フリー部のカートリッジベアリングが逝かれてました。しかしこれはラッキー本体部分のパーツは高いんでコストは安く上がります、手持ちのベア
『カンパホイールの修理』の画像

↑このページのトップヘ