カヤギサイクルの整備日記 イメージ画像

更新情報

ビフォー(メーカーから来た状態) ブラケットが少し前傾しているので手首が前傾して疲れます。アフター(修正後)ブラケットを上にずらしました、手首が適切な角度になるので長時間でも疲れません。たったこれだけの作業で数段乗りやすくなります、当店ではすべて適正な位置
『組みのこだわり:STIレバー』の画像

先日はTREK EMONDA SL6 DISC の納車、最近はDISC率高くなってきました。このバイクには160mmのDISCローターが、下の写真は140mmと160mmを比べた画像。ロードバイクには140mmの方がコンパクトでお似合いかな?当然ストッピンパワーは160mmの方が上。ただアダプターとロータ
『TREK EMONDA SL6 DISC の納車』の画像

本日の天気予報は豪雨、じっくり集中して組み立て出来ました。このバイクには前後140mmのDISCローターが装着されています、ロードレーサーにはこのサイズが見た目もかっこよいですね。
『GIANT DEFY ADVANCED PRO1 DISC』の画像

昨日TREK EMONDA DISC の新車組み立て。まずはDISCブレーキの取り付け台座のフェーシング、と言ってもTREKのBIKEは精度が良いのでほとんどが確認程度で終了!!この部分の精度が出ていないとブレーキ性能を100%発揮することが出来ないので新車組み立てで大事な作業になります
『DISC取り付け台座のフェーシング加工』の画像

昨日ボトムブラケット(BB/イタリアン)のタッピングとフェーシングを行いました。最近は圧入タイプのBBが多いので久しぶりの作業でした。
『ねじ切りBBの補修』の画像

昨日は浅草で行われた展示会へ、天気も良かったしロード練したかったなーそこで発見!!KMCの限定チェーン「X11TT」5%フリクションを軽減できるらしい、200K走る労力で210K走れるとのご説明、価格はなんと¥26000円...まじか!!
『ミズタニ自転車の展示会へ』の画像

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