カヤギサイクルの業務日誌 イメージ画像

更新情報

チームメイトのアメリカンからの依頼、サイズが大きいとカッコいいですね。作業していて発見、キャノンデールはとっくにシートチューブに穴を開けていたんですね(笑)TREKのNew MADONEが最初じゃなかったんだ、この位置の穴あけはどんな効果が有るんだろう?
『Cannondale SYNAPSE をO/H』の画像

ブリヂストン アンカーのロングライドに適したカーボンDISCロードです。今回も必要箇所にグリスアップ(ベアリング寿命倍増)もちろんボトムブラケットととフレームの嵌合部にもグリスアップ(きしみ音解消)、ワイヤリングもスッキリ綺麗に組み立てました。
『ブリヂストン アンカーRL8Dを納車』の画像

最近は少しだけSTIブラケットレバーを内側に絞って組んでいます。手首の角度が自然な位置になると思います、自分のバイクをこのようにして数か月走った結果良かったのでフィードバックしています。(自分はもっと絞っていますが)逆に外側に広げたセッティングはいまいちでし
『最近のマイブーム(組み立て編)』の画像

TREK Roscoe 7 を納車、最近は当たり前のようにドロッパーポストが付属(使いこなせばかなり便利なパーツ)ここの所MTBの問い合わせが増えています、なんか有りましたっけ?
『TREK Roscoe 7 を納車』の画像

昨日は2件続けてリアシフトワイヤーの交換。ここまで切れる前に必ず前兆が有るはずなんだけどなー、最近変速の調子がおかしい・調整ネジをいじっても治らない。はいそれシフトワイヤーの断線ですすぐ持ってきて下さい。
『シフトワイヤー断裂にご用心』の画像

今回はBSアンカーのPROFORMAT採用ロングライドカーボンディスクロードフレーム RL8Dにシマノアルテグラの12speed Di2のコンポR8100シリーズをアッセンブルさせて貰いました、ホイールも同じくアルテグラのカーボンホイール。暫くトレーニングをして来年に四国お遍路に再挑戦
『アンカー RL8D+シマノアルテグラ R8100』の画像

あきさみよー!やっちまった。PARKTOOLの秘密兵器にしてからは失敗してなかったんだけどなー。このMuc-offのシーラントは現在のお気に入り、現在チューブレスタイヤ交換依頼のお客様にはMuc-offのシーラントを使用しています。
『たまには失敗も』の画像

↑このページのトップヘ